検索
  • 圭伸 福田

これがあったらなを募集しています。

あなたのアイデアを、別府の社会問題の発見、解決のヒントにさせて下さい。

現在、当ビルの1、2階が空室になっています。今までのように企業様にオフィスとしてお借り頂くという形でもいいのですが、私たちは、もっと別府という地にマッチし、社会問題の解決の手助けとなるような何かができないかとそれぞれのアイデアを出しながら検討しています。


ここに「別府貿易センター」を作ろう!

これが私たちが考えたZ1,2階有効利用方法です。これまでの話し合いで多くのアイデアが出ましたが、その中から「これがいい!」となったのがこの別府貿易センター案です。具体的には、株価、国際ニュース、仮想通貨レート、為替レート、両替、金利などのデータを一度に確認できるよう、モニターを壁に設置します。2階にあるカウンターでは、県産の果物とドリンクを提供します。月額料金を頂いて、特徴のある「貿易センター」という名のコアワーキングスペース兼、事務センターのような場所を作ってはどうかと考えています。


この案にしようとなっている理由は、3つです。

1つ目は、別府には、コアワーキングスペースなるものが少ないこと。

2つ目は、別府には、留学生といった株や仮想通貨に興味のある人、または、潜在的にその興味のある人が多いこと。

3つ目は、貿易センターが地域の事務センターになること。


別府、Zにこれがあったらな〜

「もっとこうしてほしい」「別府にはこれがない」「Zにこれがあったら行くのにな」など皆さんの日常のちょっとした気づきが聞きたいです。どんな意見、アイデア、気づきでも構いません。とにかくZを別府になくてはならないような社会問題をできる場所にしたいんです。あなたの一言が別府、アライアンスタワーZ、私たちの助けになるはずです。ご意見、よろしくお願いします。


お問い合わせ先:TEL:0977-22-1111

もしくは、HPのお問い合わせフォームでのご回答をお願いします。


Z1,2階紹介

紹介動画



以前入居していたレストランの入居時の写真です。


































0回の閲覧